はじめまして

私はパニック障害という病気をもっています。

多分、軽度のうつももっています。

 

世の中に色々なブログやつぶやきやまとめサイトがあって、私もその中のいくつかに助けられていました。

でも、コピペしているだけなのかな?

とか、

お金稼ぎの為なのかな?

と思うサイトも多くて、ちょっと残念に思っています。(もちろん多少のリンクでのお金稼ぎはいいとは思うのですが、この分野での"治ります!"からのお金をとることとか、ちょっと個人的に抵抗があるのです)

 

私の体験や感じたこと、役に立ったこと、たたなかったことが誰かのためになるかはわからないけれど、せっかくだから、自分のためも思って少しずつ書いていこうかと思います。なので、基本的にリンクを貼ることはあれど、それで稼ぎたいとかそういうブログにはしないつもりです。

 

基本的にパニックやうつのことを書きますが、今の世の中は(なんだか偉そうですが)予備軍の方がとても多い気がします。

わたしはまさかこんな病気になるとは思わず、全力で走り抜けて生きてきて、自分の身体の不調を見過ごしてしまいました。

今、頑張って働いていて、病気じゃないけれど日々疲れて疲れてたまらないよ。って人は多いと思います。

そんな方にも何か、無理しないという勇気のヒントになれば嬉しいです。

おこがましいけれど。